ツインレイ 不安と恐怖の先に
ツインレイの関係でなくても、恋愛をしていると、不安や恐れに押し潰されそうになることがあります。
ツインレイの関係では尚更、些細なことで心配になったり、不安になったり……
その結果、感情のコントロールが効かなくなったりと、様々な問題を起こします。
今までの恋愛では、相手に対してこんなに不安になったり、いつか相手が離れてしまうのではないかと、恐れたりしたこともなかったのに、ツインの前では、感情のコントロールも効かず、相手をコントロールしようとしたり、本当の自分のネガティブな部分をさらけ出すことになります。
ツインに対して感じる不安や恐れは、自分自身の過去の心の傷によるものであったり、ずっと蓋をして気付かぬふりをしてきた部分であったり。
相手が私を不安にさせてる。
相手がちっとも安心させてくれない。
そんな思いを持つこともあると思います。
その不安や恐れは自分自身が作り出してるものです。
仕事で忙しいと、全然会えないけど本当だろうか?
私への気持ちが薄れてきてるのではないか?
なんで連絡をくれないのか?
私に興味がなくなったのか??
全て「こうして欲しい」という期待に答えてもらえない時に、感じるものであり、自分自身の欲望でもあります。
では、ツインが愛してくれなければ自分もツインを愛せないのか?
ツインが例え裏切るようなことをしたとしても、自分のツインに対しての愛は消えてしまうのか?
根底にあるのは愛です。
その愛が姿や形を変えて、自分の表面に表れる。
相手に対しての怒りや悲しみも、根底にある深い愛があるからこそ。
答えは自然と出てきます。
どんな状況にあったとしても、自分のツインに対しての愛情は本物であり、ツインを嫌いになることも、愛情を消すこともできないと。
普通の恋愛では嫌なことの積み重ねを繰り返すことによって、相手に対して嫌悪感を抱いたり、どうしても許せないと言う気持ちが出てきたり。
その結果、別れへと繋がってしまいますが、ツインレイとの関係にそれは有り得ません。
どんな状況に置かれても、ただ、愛してる。
その気持ちは消すことは不可能です。
過去の恋愛経験などから傷ついた自分の心が生み出しているものであっても、それは過去の出来事であり、過去の相手だからこそ結果がそうなっただけです。
ツインとの関係に本当の別れはありません。
そこに気づいた時、あらゆる不安や恐怖も消えます。
ツインがどんな状況であれ、自分の気持ちが変わるわけではない。
それなら、例え離れ離れのままだとしても、生涯愛し続けよう。
不動の愛へと変わった時、不安や恐怖は消え去ります。
不安や恐怖が消え去った時に残るもの。
それはツインへの純粋な愛情と、ツインとの深い深い繋がりからくる、絶対的な安心感です。
全ての自分の枠を手放して、過去のしがらみを手放すことによって、ツインレイとの本来の関係性を築くことができます。
0コメント