ツインレイ 自分に素直になる
ツインレイと巡り会う魂は、過去に嫌という程傷付いて、自分に自信をなくし自己肯定感の低い状態で出会う場合も多いと思います。
男性ツインも女性ツインも、自己肯定感が低いという点では同じかと思いますが、顕在意識としての現れ方が正反対ではないでしょうか。
男性側は自己肯定感の低さから、自分の弱さや自信のなさを必死に隠すかのように、表面では強がったり、生意気なことを言ったり、冷たい態度を取ったり、優しさを隠したり、素直に言葉にできなかったり。
まるで女性ツインの気持ちを測るかのように、甘えたりワガママを言ってきたり。
仕事の面では頭の回転も早く、枠のない柔軟な対応ができるのに、女性ツインの前ではまるで子供のような態度を取ることも多く、愛情表現という点ではとても不器用で。
そして、自分の一定の距離に踏み込まれることを、凄く恐れる。
回避性依存タイプも多いと思います。
でも、女性ツインは男性ツインの必死に隠そうとしている弱さだったり、恐れているものを見抜いているはずです。男性ツインの本来持ってる資質や可能性を感じ取っていると思います。
そして、女性ツインはとても愛情深く、自己肯定感の低さから、自分の意見よりも人の意見を優先させたり、自分の気持ちを抑えてまで誰かのために動いたり、頼られると断れなかったり。
「良い人」である自分でいることで、周りからの愛情を得ようとしたり。
常に孤独感を抱え、安心感を与えて欲しい、愛情をたくさん与えてほしい。恋愛依存タイプの人が多いと思います。
そのため、男性ツインに対して自分を犠牲にしてまで愛情を注ごうとして、常に振り回されているような感覚がどこかにあると思います。
もし、あなたがそんな愛情をツインに与えようとしているのなら、今すぐやめてください。
自己犠牲により、相手にどこかで見返りを求めているのなら、自分自身が我慢をしているのなら、それは愛ではありません。
この人のために、心底からこうしてあげたい。
そう思えることが、本当の愛情です。
自分が、本当にしてあげたいと思えたなら、それは我慢にはならないはずです。
我慢をしない行為であれば、見返りも求めず、納得もできるはず。
自己犠牲の愛はいつか必ず限界が来ます。
自分で気づかないうちに無理をし過ぎて、それが真実の愛だと勘違いする。
ツインレイという枠に囚われすぎないで下さい。
女性ツインは他者を優先させるあまり、自分の感情に鈍感になってることも多いです。
本当は嫌なのに、相手に悪いと思ってその気持ちを押し込める。
そんな癖がついてませんか?
なので、だいぶ後になって自分の気持ちに気づく時もあると思います。
何か起きた時に、その時自分はどう感じているのか?
自分の感情を受け取ることに敏感になって下さい。
そして、それを素直に表現して下さい。
きちんと自分の意見や気持ちをその場で表してください。
それに対して男性ツインに何かを言われたとしても、自分の感情に対しては素直になりましょう。
嫌だと思う感情自体が、その時点での自分の限界値です。
他にも解決方法があるのであれば、代替案を提案することも必要です。
その気持ちを犠牲にして、相手のためだからと無理納得で行ったとしても、後々、問題として吹き出されます。
今の自分ではここまでが限界だと、自分を認めることです。
それを無理して相手に尽くしても、それは自分のエゴで尽くしてることになります。
それを受けた男性ツインが、自分のために女性ツインが尽くしてくれないと思うことも、男性ツインのエゴです。
相手を受け入れてないことになります。
女性ツインが男性ツインを受け入れると言うことは、何でも言いなりになれと言うことではありません。
自分は自分の軸としてしっかりと持ち、枠を取り払うことで、その受け入れる許容範囲を少しずつ広げていく。
そこに苦しみや葛藤があるからこそ、広げることができるのです。
ツインレイの関係はお互いが学びであり、お互いが成長することに意味があります。
まずは自分で自分のすべてを認め、素直になる。
それを行うことで自分の自信を取り戻すことができます。
本当は自分はどうしたいのか。
本当は自分はどうなりたいのか。
本当の自分は何を望んでいるのか。
自分の子供時代から遡って見つめ直すことが必要になることもあります。
子供の頃は皆純粋な気持ちを持っていて、自分の感情にも素直です。
本来の自分はどうであったか?それに対して今の自分はどうなのか?
何がきっかかで今の自分があるのか?
徹底的に見つめ直すことになるかもしれません。
その答えがなかなかわからず、気づくこともできず、辛く苦しい思いも出てくるかもしれません。
全ての枠を取り払い、本来の自分の姿を取り戻す。
これができた時、自分の生き方や考え方もリセットされます。
これは、男性ツインにも同じことが言えますが、男性ツインの方がより頑固で固くなでしょう。
先に女性ツインが自分を取り戻すことにより、男性ツインを導くことができます。
男性ツインも自分のエゴや価値観に苦しんでます。
それを手放した方が楽なのに、自分自身ではどうにもすることができないことを知っています。
だから女性ツインの力が必要なのです。
女性ツインが自分を取り戻し、限界値の枠を広げることは、男性ツインのためでもあるのです。
なので、自己犠牲での愛ではなく、自分自身を大切にしながら、自分の成長を促すことが求められます。
愛情深い女性ツインなら、必ずできるはずです。
まずは自分を信じることから始めてみてください。
それが、光の道への第一歩を踏み出すことに繋がります。
0コメント